2022-01-17 12:17:28 更新

アパートの集客には外壁塗装でキレイにすると効果あり?

アパートの集客には外壁塗装でキレイにすると効果あり?
編集者プロフィール
輿石 雅志
1972年生まれ。早稲田大学理工学部応用化学科卒業。40万人以上の方が利用している国内最大級のマッチングプラットフォームを提供する外壁塗装に特化した無料相談サイト「外壁塗装の窓口」を運営。著書に「マイホームの外壁塗装 完全成功読本」(幻冬舎出版)。
詳細を見る

外壁塗装とは、既存の建物の外壁を劣化や腐食から防ぐ事を目的として行います。 外壁の劣化や腐食を防ぐ事は建物自体の老朽化を防ぎ、建物の寿命に大きく貢献します。 外壁塗装を行う事で、防水・防火・耐震などの効果が望め、断熱性、遮熱性も向上します。 冷暖房効率もあがる為、建物自体がより安全で省エネ性の高いものへと生まれ変わります。   さらに外壁塗装は、景観を美しくするという役割も果たします。 紫外線や風雨などに晒されて劣化した外壁の外観を美しい状態にする事が出来ます。 特にアパートやマンションなどの賃貸物件などは、この外壁の外観がとても重要であるといえます。 アパートなどの外観が悪ければ、居住を希望する内見者の足も遠のき、 同じような条件で外観の美しい物件があればそちらを選ぶ場合がほとんどでしょう。 結果として部屋の賃貸契約を希望する人が少なくなると考えた方が良いでしょう。 アパートなどの外壁を塗装し、外観を美しく整える事でより多くの集客が望めます。   また外壁にヒビや欠けなどがある場合は景観だけではなく、耐久性にも問題があるかもしれません。 この場合は補修を先に行ってから外壁塗装を施す事になる為、塗装だけを行うよりもコストがかかります。 定期的に計画的な外壁塗装を行う事は、建物の維持費を抑え、建物を長持ちさせる事に繋がります。 アパートやマンションを経営される方、より多くの集客を望む方、ぜひ一度外壁塗装を見直してみてはいかがでしょうか。

外壁塗装の窓口で相場チェックしてみませんか?
ページトップ